NL25フルリング セットオーバーセット

    • nusohaso3
      nusohaso3
      ブロンズ
      登録日: 01.08.2010 ポスト: 209
      http://www.handconverter.com/hands/1620988

      UTGからのレイズだったので、フロップで相手はフラドロ+2オーバーかオーバーペアの可能性もあったのですが、僕の本心としては「まあオーバーセットだろうな~」でした。

      なぜコールしたかというと相手がリレイズやコールではなく「オールイン」してきたので、フラドロ+2オーバー臭が少ししたからです。逆の立場だったら相手も避けられない(たぶん)ので、これはプラマイ0のプレイなのかなとも思います。よって「オールインにコール」したことについて反省はしていない :f_p:

      では相手がなぜトップセットでオールイン「できたか」というと、僕のフロップチェックレイズの大きさ(ポストフロップでの相手に2:1のオッズを与える大きなレイズはNL25のプレイヤーはブラフではほとんどしてこない)を見て「フラッシュからプロテクトしたくて、少なくともフロップでは降りる気がないな、下のセット確定!」と思われたからでしょう。

      なので、そこまで分かっている相手に対してはオーバーペアを降りられてしまわないようにフロップでのレイズはもう少し小さいほうが良いのでしょうか? :f_confused:

      また、プリフロップで22をSBからプレイしたことに関して、FulltiltAcademyの動画で、Ryan Doutが「私はスモールポケットペアをポジションなしでプレイするのは大嫌いです。例えばレイザーとコーラーがいてSBから33でコールしてセットを引いても、大きなポットになったときはあなたは負けているでしょう。」と言っていたので、プリフロップのプレイは強いレギュラーなどに対してはあまり良くないのでしょうか? :f_confused:
  • 1 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!
      相手のプレイヤーはモンスタードロー、オーバーペア等でプッシュしてくることもあるので、ここでセットをレイズフォールドはできないと思います。 :D