有名オンラインポーカープレイヤーの紹介 boku87

    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      自分が大好きなプレイヤー boku87 を紹介したいと思います。
      かなり有名なひとなのでご存知の方も多いかもしれません。
      彼は2009年頃、$100を$10000に2週間以内でできるかというかけを行い、彼の全てのプレーを生中継して、わずか13日でSNGのプレーのみで$10000を達成した人です。
      さらに去年、$5を$100000に一年以内に達成するという目標も達成してしまった人です。
      彼がどのようにプレーしたかを紹介したいと思います。

      こんにちは僕の名前はboku87 以前はスーパノバエリートプレイヤー(ポーカースターズの最高ランクのvip)でした
      今回は5ドルから100000ドルまで1年以内で増やす挑戦をするよつい最近100ドルを10000ドルに増やす挑戦を2週間未満で達成したけど、今回のチャレンジはより難しくなりそうです。

      まず5ドルで開始するのはほんとに厳しいです、なぜならSNGをやるには最低50 buy in のバンクロールがないと破算する恐れがあるからです。
      そしてNLHのキャッシュゲームは論外です、最低バイインが1ドルなので破産する可能性が非常に高いです、だからまずFixed Limit 2/4 centsで最低バイインが20centsのからやってとりあえず10-12ドルまで増やします。
      そこまで増えたら25 centsのSNGを恐れなくやることができます。
      そしてそのレベルでバンクロールが$40 か $50いくまで頑張ります
      そしてやっと$1.10 SNG をやることができます。
      でももし20バイイン負けてまたバンクロールが20ドル以下にもどったら25cents SNGにもどり40ドルに復活するまでまたやります。
      そして100ドルになるまで1,10SNGを繰り返します

      100ドルいったら今度は$1.75 18-man SNG's,もやります。
      180ドルいったら$3.25 SNG's をやります。この時点では$1.10 と $3.25 SNGを半々でやっていきます。
      そしてもしあまりうまくいかなかったら1.10 SNGを70%の割合にします。もし順調なら3.25を70%にします
      250ドルまでいったら3.25SNGだけをやります。
      そしてあとはこの割合の繰り返しです
      とりあえず2,3日で5ドルを100ドルまでに増やしたいと思います、そして前の挑戦よりも速いペースで10000$まで増やせると思います。なぜなら今回の挑戦は$16 より小さいバイインのSNGだけというルールがないからです。そしてトーナメントもできます。 僕の目標は5ヶ月以内で100,000$までいくことです。達成するために毎日8時間やります。
  • 5 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      先日$6.50 SNGsを開始しました。ちなみにバンクロールは690$までいきました
      そして$7.70 と $3.30の180人のSNGもやり始めました!でもそれは5テーブル以下です、それが僕の作戦です
      そしてその日は12$のSNG 180人のに勝ったりして + 400$ までいきましたついでにボーナスもあったのでそれで120$を追加しました。

      大分バンクロールも増えてきたので180人$12 SNGだけをやるのに充分なお金ができました。
      これは前の挑戦では許されてなかったことです。
      そしてその日の終わりには$1,800までいきました。

      ここまでいけばさらに上のランクにいけます。27$18人SNGとか27$ 45人SNGもいけます
      そしてこれらを同時に40~45面打ちでやりました。
      そしてこれらを中心に$38 と$60 SNGsにいけるのに充分貯めるまでやることに決めました
      $6,000 までバンクロールがいけば 60 $SNGをすることができます。

      しかしここで始めてもっとも大きなバンクロールの低下がありました。$3,600の時、4時間プレイして -1000$でなんとかそのあと少し+にもっていてその日は結局2800$で終わってしまいました。 なぜこんなに失ったかって?  $27 buy-in の 45人SNGで29回やったんだけどひとつも入賞することができなかったんだ。こんなことはめったに起きないよ!

      でもこんなことは問題じゃなかったんだ。また次の日今度はうまくいって5000$まで増やしたんだ。いつも昼の1時から5時までと夕方の7時から夜中の12時までやってたんだけど、これがものすごく疲れるって事に気付いて今日から7時から夜中の2時までだけのプレイにしたよ。
      そして最初の$60 SNGの挑戦ではうまくいって7000$まで増やせました。
      そしてそのあとすぐに8000$いくと思ったけどそのあと35個のトーナメントをやってたった+$500しかいきませんでした。ちょっと目標にはほどとおいですね

      そしてまた悪夢の日が続きかなり負けましたがなんとか辛抱強くプレイしてその日は7600$までいけました。

      次の日350回SNGをプレイしてとってもうまくいって9200$までいけました
      そしてこのように大量のトーナメントをプレイすることによってFFPポイントが77,400にも溜まっていました。これだけあれば$1,500に換金することができます。
      そしてついに10000$に到達しました。わーい(嬉しい顔)

      ちなみにこのチャレンジの時も二週間で$5から一万ドルまで達成しています。変態ですね :s_biggrin:
      そのあとは、プレーする時間をかなり減らしたみたいで、PCの不都合、友達と遊びにいくことが多くなり、プレー時間はめっきり減りましたが、結局10カ月で十万ドルに到達しました。
      全経過はポーカースターズのブログに全て載っています。


      [img]http://www.pokerstarsblog.de/assets_c/2010/05/boku87_graph-99148.html[/img]


      グラフ
    • ruskinori
      ruskinori
      ブロンズ
      登録日: 19.04.2010 ポスト: 31
      スレ汚しになってしまい恐縮ですが、とても面白かったです。
      boku87は昔から知っていましたが、こういったエピソードは知りませんでした。
      こういう短期間での達成は、やっぱり異常なマルチテーブリングができないと難しいんでしょうねー。
    • drummerSHIN
      drummerSHIN
      ブロンズ
      登録日: 24.07.2010 ポスト: 1,915
      1年近くやってきて$50 →$220 のオレ乙・・・orz
    • drummerSHIN
      drummerSHIN
      ブロンズ
      登録日: 24.07.2010 ポスト: 1,915
      bokuちゃんの51面打ち動画みっけました




      結論!!    





      ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
         ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
          ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
          / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
         ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
         月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \            i;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
         ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',         ';;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
            ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;l      `‐--‐'...:::::::::!l
         __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
          | ー      /::::l';!:::::::::::::: u            ', i ノ l
          | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
           |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
           |      /,、-'´/ し       /   ヽ、   u    し ,' ,'  l
           |        /l し     _,.ノ      `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
           |       /::::::ヽ       ヽ   /     し ,' ,' / l::
           |      /::::::::::::`‐、    ',   /    u   ,、-'´  l,、-
           |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、   ',/       , -'´`'´ ,-'´
           |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
         | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
         | | | |




    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      wwww大変すぎますよねw