NL10 モノトーンフロップでナッツフラッシュ

    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      Party Poker $10.00 No Limit Hold'em - 6 players - View hand 1485446
      DeucesCracked Poker Videos Hand History Converter

      BB: $3.67
      UTG: $10.27
      MP: $10.72
      Hero (CO): $13.13
      BTN: $2.20
      SB: $3.63

      Pre Flop: ($0.15) Hero is CO with T:spade: A:spade:
      UTG calls $0.10, 1 fold, Hero raises to $0.40, 1 fold, SB calls $0.35, 1 fold, UTG calls $0.30

      Flop: ($1.30) 7:spade: 4:spade: 6:spade: (3 players)
      SB checks, UTG bets $0.30, Hero calls $0.30, SB calls $0.30

      Turn: ($2.20) 9:spade: (3 players)
      SB checks, UTG bets $1.04, Hero calls $1.04, SB folds

      River: ($4.28) J:spade: (2 players)
      UTG checks, Hero bets $2.70, UTG folds

      妙なサイズのドンクをされましたが、スロープレーをすることにしました。
      しかし相手の範囲はほとんどマージナルな完成ハンドなように思います。
      完成フラッシュは組み合わせ数がかなり少ないのと、
      Ks,Qsをもって安くドローしようとしてるとすると、UTGからKxo,Qxoでリンプしたことになってしまうので。

      それにこのフロップでは、ターンで相手のアクションが誘発されるようなカードは
      ほとんどなさそうです。
      また、セミブラフも同じ状況でしたいのでフロップでレイズしたほうがよかったんではないかと思いました。
  • 3 の返信
    • snow876
      snow876
      ゴールド
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      フロップレイズは悪くない選択肢のように思えます。
      相手がフラッシュ完成していたらその時点で全部のスタックを奪える可能性が高いです :f_cool:
      また、このプレーをする相手はセット持ちもありえます。
      そういう相手は4枚目のスペードやペアができる前になるべくスタックを入れたいですし。

      スローする利点としてはSBも参加しやすくなる点ですね。
      Kハイフラッシュドローを持っていた場合にはなかなか降りにくい状況になります。
      ドロー引きに行って引いたのに降りるのはなかなか難しいので。

      ですが自分ならフロップでレイズすると思います。
      UTGがセットやフラッシュを持っていてもおかしくない :f_love:
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      レスありがとうございます。
      SBのほうはスペードのブロードウェイもってる可能性あったのでいっとけばよかったかもしれません。
      しかし、UTGのほうがセット以上ある可能性は、フロップのアクション見る限り
      ほぼなさそうだと思うのですがどうでしょう。

      例えば同じ状況でSBがいないヘッズアップならスロープレーしたいです。
      大きくベットしてきたらレイズするほうに傾くようなかんじで。
    • snow876
      snow876
      ゴールド
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      フロップ時点では相手が何を持っているのか分かりにくいです。
      ブロックベット的に打って次のカードを見たいのかなーと思います。

      ですが、モノトーンボードで必要以上に怖がってしまうプレイヤーはいますね。
      なのでセットやストレートでこういうベットをするのも見かけます :f_mad:
      また、全くプロテクト出来ていないベットなのでドローを恐れていない可能性もあります。
      A :spade: はこっちが持っているのですが :f_cool:

      ターンでも同様ですが、4枚目が落ちたことで状況が一変します。
      フラッシュ以下のハンドは全く意味が無くなり、こちらがA :spade: を持っています。
      そこでも続けてドンクベット打つハンドを考えるとセットのリドローを持っている可能性があります。
      それ以外にターンベットして、リバーc/fするハンドがそれほど見当たりません。
      ストフラドローくらいならありそうですかね :f_confused:

      HUならセミブラフ等でフロップレイズするならフラッシュ持っていてもレイズするべきでしょう。
      ですがさすがにスロープレーしてもいい場面かもしれませんね :f_love: