NL10FR 弱いフラッシュの扱い

    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.05/$0.1 No-Limit Hold'em (8 handed)

      Known players:
      BB:
      $19.64
      UTG2:
      $4.87
      MP1:
      $18.86
      MP2:
      $10.33
      MP3:
      $3.00
      CO (Hero):
      $10.41
      BU:
      $10.70
      SB:
      $13.13


      Preflop: Hero is CO with 8, 9.
      2 folds, MP2 raises to $0.30, MP3 calls $0.30, Hero calls $0.30, BU folds, SB calls $0.25, BB folds.

      Flop: ($1.3) 7, 5, A (4 players)
      SB checks, MP2 checks, MP3 checks, Hero checks.

      Turn: ($1.3) J (4 players)
      SB bets $0.30, MP2 calls $0.30, MP3 folds, Hero calls $0.30.

      River: ($2.2) 5 (3 players)
      SB bets $1.04, MP2 folds, Hero calls $1.04.

      Final Pot: $4.28.

      こんにちは。今回は少し消極的だったかな?と思ったハンドを投稿します。

      SBはVPIP/PFR=46/23のフィッシュです

      Frop
      モンスタードローがヒットしましたが、4wayなのでチェックしてターンを見ることにしました。

      Turn
      4番目のフラッシュがヒットしました。
      ここでレイズするのが普通のプレイでしょうが、フロップチェックしてターンで3枚目のスペードが落ちた途端レイズ、とフラッシュ見え見えのプレイをして、一体どんなハンドがコールするだろう?と思い、ここでレイズしてb/fラインを取るか、リバーで4枚目のスペードを見るかもしれないリスクを負ってコールダウンするかの2択になり、結局コールダウンを選択しました。

      River
      スペードこそ落ちませんでしたがペアボードになり、Turnで1/4potしか打たなかったSBがいきなり1/2potを打って来ました。
      ここでレイズすると、コールするのが自分より上のフラッシュとフルハウスくらいだと思い、b/fラインを取るのも癪だったのでコールダウンしました。


      今回はマルチウェイポットだったのでフロップはチェックしたのですが、ベットでも良かったのでしょうか?
      また、弱いフラッシュであってもターン、リバーはレイズするべきだったのでしょうか?
  • 2 の返信
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      フロップはただのフラドロならチェックしますがガットショットもありポジションがあるのでベットします。
      ターンも当然ベットし、リバーでもスペードが落ちない限りはベットしそうです。

      実戦のようにフロップチェックした場合、ターンではレイズしたいですね。
      4枚目のスペードに対するプロテクトと2ペア等へのバリューベットです。

      ターンでもジャストコールした場合、リバーではr/fでいいと思います。
      フィッシュ気味の相手にフラッシュをコールダウンするのは勿体ない気がします。
      少なめにレイズしてA持ちにコールしてもらうのがいいのではないでしょうか。
    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      やっぱりフロップはベットしますか・・・
      フロップベットしておくとターンでベットするのが自然になるのがいいですよね。

      ターンはレイズ・・・うーん、そうですよね。ここでフォールドされてしまっても、リバーで引かれて大きく負けるよりはずっといいですもんね。
      プロテクトというものを軽視しすぎている感があるので気を付けたいと思います。

      全体的にはパッシブにプレーしすぎたようですね。ありがとうございました :)