NL10SH 非常に優勢/劣勢でのプレーライン

    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.05/$0.1 No-Limit Hold'em (6 handed)

      Known players:
      BU:
      $9.92
      SB:
      $2.35
      BB:
      $23.18
      MP2:
      $9.53
      MP3:
      $11.16
      CO (Hero):
      $11.29


      Preflop: Hero is CO with A, A.
      2 folds, Hero raises to $0.30, 2 folds, BB calls $0.20.

      Flop: ($0.65) T, K, K (2 players)
      BB checks, Hero checks.

      Turn: ($0.65) 9 (2 players)
      BB checks, Hero checks.

      River: ($0.65) J (2 players)
      BB checks, Hero checks.

      Final Pot: $0.65.

      こんにちは。今回はフロップで非常に優勢/劣勢な状況だったけれど、ターンであらゆるドローの可能性が出た場合のプレーについて、自分ではどうしたらいいのかわからなくなったので投稿します。

      対戦相手のスタッツは VPIP/PFR/Agg/Hand=23/18/3.1/615 で
      メモに、ターンでガッツショット+フラッシュドローでのセミブラフレイズをしてきた、とあります。

      今回は戦略記事通りに全てのストリートでチェックラインを取ったのですが、ターンでストレートドローが出来、さらにリバーでストレートの4枚目が落ちて、リバーで強く打たれたらフォールドするつもりでいました。

      このような場合はターンでベットするのがいいのでしょうか?それともフロップから打つべきなのでしょうか?

      そもそも相手のコールドコールレンジにKが少なさそうなので非常に優勢/劣勢ですらないのでしょうか?
  • 2 の返信
    • Kuroari
      Kuroari
      ブロンズ
      登録日: 04.08.2010 ポスト: 326
      コーチング見て下さってありがとうございます。
      ハンドコンバーターの使い方を解説した甲斐がありました。

      僕なら、ベット(50%pot)、ベット(50~85%pot)、チェックバックってラインを取る気がします

      バリューを取るとしたら、フロップしか無い気がしますね。このフロップで、完全にブラフを持っているとき(89sとか、なんでもいいんだけど)には、相手を降ろしにcbetを打つハズで、このAAみたいに強いハンドでもベットしてバランス取った方がいいと思います。

      way ahead/ way behindって概念は、実は後半のステークスになると曖昧になってくるので、(例えば、このフロップでAハイが降りなくなってきたり。77がショウダウンまで行ったり、とか、とにかく、K以外のハンドも付いてくるようになる)そこまで気にする必要も無い、です。

      フロップをベットして、コールされた後は、このレートだとあまりベットしたくないですね。ターンチェックバックして(ベットでも可)、リバーでドンクが来たら降りていい気がします。フロップチェックしちゃうと、あまりにもこっちの動きが弱そうで、ターンベット、リバーベット、とされた時に非常に辛いと思います。(こっちが弱みを見せたからベットしてるのか、マジ手なのか判断材料が0)

      ___________________
      [COLOR=purple]NL2(0.01/0.02)~NL50(0.25/0.50)程度まで生徒募集中!個別15$/hから。グループなら10$/hから。
      貴方のレベル、目標、スタイルに合わせて柔軟にコーチング内容を変更します
      プロフィールに詳しい内容とメールアドレスを載せています。お気軽に連絡下さい。[/COLOR]


      Skype: ryota_omae (Kuroari)
    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      >バリューを取るとしたら、フロップしか無い気がしますね。このフロップで、完全にブラフを持っているとき(89sとか、なんでもいいんだけど)には、相手を降ろしにcbetを打つハズで、このAAみたいに強いハンドでもベットしてバランス取った方がいいと思います。

      確かに!目から鱗です。ブラフを持ってる時は打つのにそこそこの手では打たないというのはおかしいですもんね。
      わかりやすい解説ありがとうございます :)