テキサスホールデムのルール解説 V1.0

  • 3 の返信
    • GeorgeMcWild
      GeorgeMcWild
      ブロンズ
      登録日: 08.06.2010 ポスト: 86
      取り急ぎ、前回話に出た分を転載。

      ・ポーカーハンド一覧は「2色」で十分。
      ・ポーカーハンド一覧のカードはランク順で左からソートすべき。
      ・ポーカーハンド一覧の「スリーカード・・・」は「スリーオブアカインド・・・」にするべきか?
      ・表紙の「頭脳スポーツ」は「頭脳のスポーツ」に変更すべき。
      ・ゲームの遊びから&ルール解説の「スモールブラインド・・・」は「SB(スモールブラインド)」に変更するべき、それに伴いポジション&ラウンド解説の「スモール(SB)とビッグブラインド(BB)」は「SBとBB」に変更できる。
      ・自分の番で選べる行動で使用するチップ額は、日本では最低のブラインドが25/50になっていることを鑑み変更するべき。

      ここより、新規発言

      ・自分の番で選べる行動のベットで「オールイン」が記述しているが、他にオールインの記述がない。また、オールインしたときの対応方法が記述されていない。
      ・フロップ、ターン・・・のリバー・・・で「これはショーダウンと呼ばれています。これを次のページで詳しく解説します。」とあるが、「・・・。次の項目で詳しく解説します。」としたらいいと思う。
      ・プレーするためのコツ・ヒントの「参加するハンドは大体15~25%」とあるが、10人テーブルの場合、と入れた方がいいかも。
      ・プレーするためのコツ・ヒントでレイズ額のヒントが「リンプ、コール・・・」と「レイズ額は・・・」の両方に記述されている。どちらかにまとめることで一つ項目が増やせます。

      取り急ぎ、報告まで。
    • Ryu
      Ryu
      ブロンズ
      登録日: 01.11.2006 ポスト: 96
      返事が遅れていました・・・ そうですね、指摘されたいくつかの点は修正するべきだと思います。

      パンフの修正を早めにして入れておきたいので皆さんから他にも内容、またはレイアウト等についてもコメントあったらお願いします。
    • kaneyon
      kaneyon
      シルバー
      登録日: 01.09.2010 ポスト: 5
      一点だけ要望を。
      レイズの項目にミニマムレイズの金額の出し方を記載した方がいいかもしれません。
      自分も最初のうちはいくらでレイズできるのかよくわからなかったりしたもので、意外と困るポイントかなと思います。