プロポーカープレイヤー名鑑 1 フィルアイビー

    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      いろいろな有名プロポーカープレイヤーの紹介をしようと思います。第1回はフィルアイビー。


      彼がポーカーをプレーし始めたのは1990年代後半。

      Barry Greensteinがフィルアイヴィーとの思い出話を彼のホームページで語っているので紹介します。
      "
      8~9年前フィルがちょうどロサンゼルスでポーカーをプレイし始めた頃俺に尋ねてきたんだ。
      Phil ivey "世界一住みやすい場所はどこだろう?”
      Barry "俺はベストな場所に住んでるよ、でもとっても高いけどね”
      Phil "ちょっと見てみたいな " フィルはいつもビックに考える人だったよ。
      そして俺の家にphilが妻と一緒に来たんだ、そして家を指差して "見てご覧、これが成功したポーカープレイヤーが住む家なんだよ。”といったんだ。
      そしてphilはこういった。 " 今はとても手が出せないな、でもいつか必ず、俺もこの家みたいに大きな家を買って見せるよ”
      そしてphilは俺の家においてあったパックマンのゲームに興味をもっていたから、”それは僕の彼女のために買ったんだ、なぜなら彼女は今まで見た中で一番このゲームが上手い人だったからね”といったんだ。

      そこで電話があって、知り合いを迎えにいかなくなければならなくなったんだ。philと彼の彼女は僕の子供と楽しんでるように見えたから、彼らに僕が空港に知り合いを迎えにいっている間、子供らの面倒を見てくれないかと頼んだんだ。 そしてphilは”パックマンのゲームで遊んでいていい?”といったから もちろん、といったんだ。
      一時間後に戻ってきたら、フィルはまだゲームをしていて、にっこりしながらこう言ったんだ”君の彼女はもうこのゲームのハイスコアを持っていないよ”



      そして2002年には、WSOPで3つのイベントを制し、ブレスレットを3つ獲得します。
      また、メインイベントでの活躍も素晴らしく、2002年から2009年のメインイベントで30位以内に入った回数はなんと4回、2009年ではバッドビートで負けてしまいましたが7位になりました。
      いまのところブレスレットを8つもっています。

      普段はラスベガスのベラージオホテルで $4,000-$8,000 mixed cash game の常連だそうです。
      また2006年にはポーカー好きな超多金持ち、アンディビールと
      $25,000/$50,000 そして $50,000/$100,000 のリミットホールデムをプレーしてアイビーが三日間で $16,000,000 以上勝ち越しました。
      オンラインポーカーでは2007年に $1.99 ミリオンかちこし、2008年には $7.34 ミリオン、2009年には $6.33 ミリオン、2010年には $3 ミリオン勝ち越し、名実ともにポーカーの世界で最強のプレイヤーです :D
  • 3 の返信