クイズサンプルハンド 7

    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      著者 xarry2

      5/10 No-Limit Hold'em (10 人テーブル)

      プリフロップ: Hero は UTG でハンドは Q :diamond: , Q :club:
      Hero が $40.00 にレイズ, 5 人フォールド, CO が $110.00 にレイズ, BU が $110.00 をコール, 2 人フォールド, Hero が $382.00 にレイズ (All-In), CO が $272.00 をコール, BU が $886.80 にレイズ (All-In), CO が $504.80 をコール.

      フロップ: ($2170.60) 6 :club: , K :club: , T :spade:
      ターン ($2170.60) 7 :heart:
      リバー: ($2170.60) 9 :heart:


      ファイナルポット: $2170.60

      私は最近このテーブルでダブルアップしました。そして UTG で QQ を手にしました。
      そしてアンノウンプレイヤー(どういうプレイヤーかわからない)の CO がリレイズしてきました。
      おそらくかなりタイトなレンジ ( JJ+,AK) 等だと思います。なぜなら私は UTG からレイズしたからです。
      ポットオッズに従うと、私は 44% のエクイティーが CO 相手に必要です。
      私の予想したレンジでは私は 47.4 % のエクイティーを持っています。だからコールは利益につながります。しかしながら、とても高い分散に加えて、彼のレンジを証明するものを私は何ひとつ持っていないので、プッシュ、フォールドも可能です。


      この場面は 50+ Vpip の BU がレイズに対してコールドコールしたので大きく変わりました。
      私は彼がめちゃくちゃなルーズコールをするのを見ました。だから彼が強いハンドを持っているとは思いません。
      私は彼のコールドコールをデッドマネーとして扱います。(私は間違いなくよいエクイティーを彼のコールドレンジに対して持っています。)

      3 人がオールインにいった時を考えるなら、私は 30% くらいのブレークイーブンエクイティーが必要なだけです。だからフォールドなんてできません。


      vp$ip foldbb ats pfr
      ポジション: スタック
      af w$sd wts hands

      17 18 56 10
      SB: $1.182
      6.0 47 23 1270


      17 18 56 10
      SB: $1.182
      6.0 47 23 1270


      Hero: $205



      5/10 No-Limit Hold'em (9 人テーブル)

      プリフロップ: Hero は CO でハンドは 7 :spade: , 7 :diamond:
      5 人フォールド, Hero が $35.00 にレイズ, BU がフォールド, SB が $135.00 にレイズ, 1 人フォールド, Hero ???.



      SB は上手な常連 (17/10)です.
      だから彼は、彼のブラインドをアグレッシブに守るでしょう。
      ポットオッズによると、私はコールするのに 40.8% のエクイティーが必要です。
      私の CO からのスティールレイズ ( だいたい 25%-30% のスティールレンジ) に対する 2 つの可能性のあるリスティールレンジ

      1: ATo+, A8s+, KQs+, 77+

      私は 41.5% のエクイティーを持っています。


      2: A9o+, A8s+, KQo, KJs+, 66+

      私は 45.3 % のエクイティーを持っています。


      たとえスタックの割合に比べてより大きいレイズ(1:4.85)でもここではアグレッシブプレイヤーに対してコールするべきです。
      ------------------------------------------------------------

      1/2 No-Limit Hold'em (9 人テーブル)

      プリフロップ: Hero は MP1 でハンドは A :diamond: , Q :spade:
      2 人フォールド, Hero が $8.00 にレイズ, MP2 が $25.20 にレイズ(All-In), 5 人フォールド, Hero ???.

      これらの相手に対してあなたならどうしますか?

      a)ポーカーストラテジーからのSSS(ショートスタック戦略)プレイヤーに対して?
      b) アンノウンなショートスタックに対して?
      両方のプレイヤーの可能性のあるレンジを考えて、それらに従って、フォールドかプッシュかを考えて見てください。
      もちろんポットオッズ、あなたのレイズポジションなども考慮してください。
  • 1 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      3 つ目のハンドに対する答え:


      私達のポットオッズを考えると私達は最低でも 34% のエクイティーがプッシュをするために必要です。
      (ポットオッズは 25.20+8/17.20 =1.94:1 - 1/2.94 = 0.34)

      最初の場合ではここでは容易にフォールドできます。 SSSP (ショートスタック戦略プレイヤー)は
      JJ + と AK でのみリレイズします。その場合は私達は 28,2 % のエクイティーしか持っていません。上手な SSSP 達はここではよりタイトになることを覚えておいてください ( 他のショートスタックとどのようにプレーするか、の記事を読んでください)
      だから容易にフォールドできます。

      2 つ目の場合では、アンノウンなショートスタックに直面しています- それが意味することは彼は SSS に当てはまりません。ほとんどの場合、それらのショートスタックは下手なプレイヤーです。
      時々あなたはいくらかのショートなプレイヤーもまた戦略にしたがってプレーするのを見るでしょう。しかしその戦略は基本的な SSS よりももっとルーズでよりアグレッシブでしょう。
      だから、MP2 のレンジを JJ+,AK と見ることができません。私は度々これらのショートスタックが愚かなプレーをするのを見ます。
      だから可能性のある、レンジ、たとえよりタイトに見積もっても 99+,AJ+ 位でしょう。すでにその場合私達は 42% のエクイティーを持っています。
      なので容易にこの場面ではコールできます